2017年02月01日

そして、神戸でぼんやりと…

20170201-01.jpg2月1日(水)

今日も出勤。
朝は寒かったけど、天気はよかった。
諸般の事情で朝に歩くのをやめているのだけど、こういう日は歩きたいな、と思ってしまう。
歩く時に通るいろんな風景を思ってしまうのだ。
電車でスマホしてる人には思いも及ばないだろうけど、私に取ってはその景色がいいんですよね。ごく普通の景色だけど。

で、お昼は近くをふらふらと。
勝手に「橋チャレ」と称して、40分くらいでOBPから桜宮橋〜川崎橋をぐるっと回ってOBPに戻るルート。
まあ、時間内に戻れるのはすでに知ってるのですけどね。
ただ、お昼は曇り空だったのが残念。

20170201-02.jpg仕事は定時で終了。
JRで神戸に出て、「恵久母」。
あ、先週行ってなかったなあ。
今日は早い時間に混んでいたらしい。自分の着いた頃にはほとんど落ち着いた時間になってました。
ちょうどお話する人は居なかったけど、一人でゆっくりぼんやりと。
時折お店の人とも話をして。そういう飲み方もまたいい。
最後は五郎八のにごりで、かす汁を。
にごりにかす汁、どぷどぷなのもまた良し。

で、帰りは園田まで出て、歩いて帰ったのであった。
ちょっと疲れてて(酔いもあるし)、あまりスピードは出なかったけど、まあいいか。

posted by ばりさく at 23:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする