2017年03月21日

恐竜(笑)がいた

3月21日(火)

今週は今日から出勤。
しかし、朝からいきなりの雨。気分が落ち込む。
まあ、とはいえ、雨が降って春になっていくのではあるのだけど。

20170321-01.jpg昼休みの時間も雨だった。
Twin21から京橋駅の通路を通って、新装開店の京阪モールに行ってみた。
う〜ん、ますます女性向きな雰囲気になってしまったような。
どこかほんのりアロマの香りまでしているし。
自分にはあまり縁がなさそうな…

ついでにイオンに行って、上の100円ショップで買い物。
下に降りたら、恐竜がいた(笑)
子供向きの展示だろうか。なんのイベントかは知らないけど。
そういや、さっきからなにか変な音がしてたが、こいつの鳴き声なのか。
電動かなにからしく、首を振っていた。

20170321-02.jpg仕事は定時で終了。
帰りは雨も上がったので、ふらふらと梅田まで歩く。
雲が切れて、明るくはなったのだけど、雲とのコントラストがすごい。
まだ、雲の厚いところもあって、時折細かい雨も降っていたような。
まあ、ほとんど降らなかったので助かったけど。
梅田で、久々に大御所酒坊。
ビールからぬる燗、といういつもの雰囲気で、楽しく飲んだのであった。

posted by ばりさく at 23:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする