2017年04月04日

春爛漫な…♪

20170404-01.jpg4月4日(火)清明

いつもどおり出勤。今日も良い天気。
朝、いつも歩いてる大阪駅前ビルのあたりも、だいぶ桜が咲いてきた。
気温もどんどんあがってくるし、春爛漫である♪

せっかくなので、お昼も外に。
とはいえ、人がわいている大阪城公園に行くのもなんなので、近くの街中をふらふらと散歩。
とりあえず方向性を考えないで歩いたら、道がわからなくなりそうになって焦った。
街中の公園では、どこかの施設の方々だろう、お年寄りが、みんなでお昼を食べてるし。
ぼんやりと桜の下のお地蔵さんとか。
ありふれた景色なのかもしれないけど、こういうぼんやりできる景色が好きだ。

20170404-02.jpg仕事は諸般の事情で、定時で終了。
美しい夕景を見つつ、帰りはふらふらと梅田まで。
歩いてる時のお供は、ラジオを聞くことが多い。
定時で終わった時には、ちょうどNHKで「夕方先読みニュース」てのをやってて、ぼんやりそれを聞きながら歩いてる。
特集で起立性調節障害の話が出ていて、ふ〜む、と思いながら聞いていた。
うちの子らはもう子供ではないのでもはや関係ないと思うが。

そのまま、梅田で「大御所酒房」。
周りの方々ともいろいろ楽しく話しつつ、いつもどおり、ぼちぼちだらだらと飲む。
ああ、ええねえ、大阪の夜。
飲みすぎないよう、適当なところで終了して、無事帰宅、なのであった。

posted by ばりさく at 22:17| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | わたしネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする