2009年01月17日

新年会はベトナム料理

1月17日(土)

そういや、今日は阪神淡路大震災の日であるなあ。
当時埼玉にいた私は被災してないのだけど、テレビのニュースでちょうど私の元同期社員の住んでたあたりが火に包まれているのを見て、ショックを受けたのだった。
気になって、当時パソコン通信でやってた犠牲者のリストを毎日見ていたものです。その彼は被災地のど真ん中で活躍していたのだそうな、という話を後で本人から聞いたのだけど…

と言う話とは全く関係なく、今日はみくちゃんとの新年会。みくちゃんの方は某研修で某ホテルに行った帰りなのだが、それを捕まえて(笑)、喫茶店でしばらくお話。
その後、ベトナム料理店のビアホイに行く。
ちょうど食べ放題をやってたので、2人で食べ放題に挑戦。こういうときに、アジア的な食に強いみくちゃんだと安心して食べられる(笑)
2人でひたすら時間まで食べて結構な品数を食べられていい感じ。みくちゃんとはタイ料理、インド料理、ネパール料理、などなど、アジア系を一緒に食べているのだけど、少なくともこの店のベトナム料理はむちゃくちゃ辛いとか、そういう感じではなく安心して食べられる味。と言っても日本料理とはまただいぶ味が違うのだが、それがまたエスニックでいい感じ。
料理だけで十数品(料理はたくさん食べられることを意識してか、少しずつ入っている)、さらにデザート。飲み放題も付けたので、ビール、ベトナム焼酎、またビールと飲んで、しっかり腹一杯になったのであった。
最後にご飯/麺類と思って食べたフォー!もさることながら、焼きサバチャーハン(チャーハンに焼き鯖が入っている!)が思いがけなくおいしかったのだけど、それらがかなり最後になって腹をふくらませて暮れました〜(汗)

さらに新年会二次会ということで、みくちゃんとともに樽金盃へ。
お店に着くと、結構いつもの人たちが…
そんな雰囲気(いつもと同じやん)で、みくちゃんとお話したり、他の方々ともお話しして、楽しく土曜日の閉店時間の10時まで。
その後は姫路に帰るみくちゃんを大阪駅の改札まで見送ってうちに帰ったのであった。

しまった。カメラ持ってったのに、写真撮るの忘れてた(汗)


posted by ばりさく at 23:38| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | わたしネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅くなりましたが、先日はありがとうございました〜m(__)m

いや〜、よく食べましたよねぇ^^
あの焼きサバチャーハンはビンゴでしたね。
いつか家でもトライしてみたいですw

久しぶりに金盃にも行けたし、かなり満足でした♪
・・・ちょっと飲み過ぎで翌朝はやや死に気味でしたが(爆)

また遊んでくださいませ〜☆
Posted by みく at 2009年01月21日 12:59
こんばんは。お疲れ様でした♪

焼きサバチャーハン、うちでも作ってもらおうと思います(笑)

また、いろいろいきませう〜♪
Posted by ばりさく at 2009年01月22日 00:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。