2010年07月14日

雨の火曜日…

20100713-01.jpgいつも通り出勤。今日も雨で一日が始まった。
傘の欠かせない日がつづく。今日も駅までは傘が必要な天気であった。
ところが梅田ではかなり小降りになり、京橋ではほとんど降ってなかった。天気というのはそういうところがあるものですけどね。

お昼は国道1号線の車屋で、日替わり定食の豚しゃぶ。
ちょっと夏バテ気味か、腹の具合も八分目だったので、肉はどうか?と思ったのだけど、意外とあっさりしてておいしかった。

そういや、前に書いた木に囲まれて見えなくなってた視覚障害者ボタン、今日ふと気がついたのですが、回りがきれいになって、はっきりボタンが見えるようになっていました。
ここのブログ見た人がやっていただいたのだろうか。いや、そんなこともないと思うのですが、気にしてきれいにしてくださった人がいるというのが、一応そんな記事を書いた人としては、よかったなあ、と♪

前の記事の状態を見れば、その改善具合がわかるかと…

BariBlog:これでいいのか?視覚障害者用押しボタン
http://bariblog.seesaa.net/article/133130651.html

20100713-02.jpg食後は今日も大川の方へ。
川沿いに行ってみると、ちょうど天神祭の準備
造幣局側にたくさん鉄製のいかだが並んで、そのいかだを固定する溶接工事をしている。
毎年今時分にやってる恒例の風景なんだけど、花火しか見ない人には見えない風景である。
こういう普段は見かけることもない裏方の人が活躍して、はじめて天神祭が成り立つんですよね。
さらに藤田邸跡公園。雨上がりと言うこともあって人も少なく、広々とした芝生の前でゆったりと静かな景色を楽しみつつ、お昼休みを過ごす。
私にとっては、短くて心豊かな時間、ではある。

20100713-03.jpg仕事は、ようやくピークも過ぎて、7時で退社。いや、明るい時間に帰れるのは、とてもうれしい♪
雨に加えて、靴もまだならし期間ということで、帰りは環状線で大阪駅まで。
梅田でそのまま「樽金盃」。
お店の加減で端っこに行ってしまったが、徐々に真ん中に移動。最初は話をする人もいなかったのだけど、途中からは回りが楽しい方ばかりになった。
そんなところで適当に終わって、ついでに「北海」。
こちらでもウイスキーなんぞをいただいて、楽しく帰ったのであった♪
posted by ばりさく at 01:40| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156283891

この記事へのトラックバック