2011年08月20日

無線LANルータを買う

8月20日(土)

今日は一日休養日。ぼんやり過ごす。天気が悪かったようだ。
最近うちの無線LANの調子が悪かったので、でも買いに行くのも面倒だったので、朝食後にネットのヨドバシで買う。別にどれというのはないのだけど、なんとなくNECのAtermWR8170Nにした。

日本電気 AtermWR8170N[STモデル] PA-WR8170N-ST / NEC

お昼食べ終わって、夕方までうだうだとパソコンでいろいろ見てたら、夕方になってルータ、やってきた。早ぁ〜。
早速セッティング。
本来こいつはルータとして使えるのだけど、うちはルータ機能は最初に買った無線なしのにまかせたままになっていて、今回もそれを踏襲して、ローカルだけで使う。
さらにうちのネットワーク、適当なIPアドレスをつけてる(ちゃんとプライベートアドレスではありますが)のでそれに手間取ったけど、なんとかセッティング一応完了。まだまだやらないといけないことが多々ありますけどね。

そんな感じで、夜は今日からブエルタ。
これから3週間なんだけど、仕事の方もこれから忙しそうなので、今年はどれくらい見られるか、ちょっと心配。合間にいくつかイベントもあるし…。
posted by ばりさく at 23:46| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック