2014年06月30日

今日は練習会♪

20140629-01.jpg6月29日(日)

夕方から、TKアンサンブル新メンバーの練習会ということで、新大阪のココプラザへ。
もちろん、私は練習指導である、って、ええんかい<私

で、家を出る少し前に豪雨だったのだけど、出る頃にはやんで、無事に家を出る。
新大阪までは久しぶりにうちの近くのバス停からバスで。
実は、日曜日の夕方だし道路が渋滞してこないようだったら電車にしようかな、と思いつつバス停まで行ったのだけど、国道はスムーズに流れていて定刻通りにバスが来た。
というか、スムーズなので、バスが途中のバス停で時間調整しないといけないほどだ。
私としても楽器を持っているので、乗換なしで新大阪まで行けるのはほんとにありがたい。
バスに乗ってるのは数人。私はバスの後ろで楽器といろいろ入りリュックを適当にばらしてゆったり座ることが出来る。電車ではこれはできない…

で、せっかく遅れる場合のいろんなケースを考えていたにも関わらず、無事定刻に阪急バスは新大阪のバスターミナルに到着。すばらしい。
で、だいぶ早く着いてどうしようかと思ったのだけど、新大阪の雑多な雰囲気がいやだったので、そのまま練習会場のココプラザへ。
しかし、ココプラザって、よく見ると結構すごいフォルムの建物だなあ。トランスフォーマーとかしかねないかも(実は、内部にそういう機構があったりして…)

ココプラザに着いて、すでに到着していた人らと雑談しつつ、メンバーを待つ。
ある程度集まって、時間もそこそこになったので、練習室へ。
部屋に入ってびっくり。部屋の真ん中にドラム(使わない)がデーンと置いてあって、端っこにはキーボード(これも使わない)が鎮座している。
今回は管楽アンサンブルなので、全く使わないのだが…、てか、こいつらのおかげで部屋が狭い。楽器を出すスペースもほとんどないし(涙)
などと言いつつ、初心者のYちゃん(トロンボーン)+Yちゃんの彼氏、Aちゃん(テナーサックス)に練習指導♪
それなりに成果のある2時間かな〜。

練習会の後は、近くの某XXX水産で打ち上げ。
入った時間が遅かったのだけど、それでも2時間しっかり飲んだのはすばらしい。
ていうか、いろいろな話がいろいろ出て、私はなんと言っていいのやら。
え、あの発言?私がいろいろと不徳のいたすところで…、とか、大変でした。
面白かったけど(笑)

posted by ばりさく at 00:43| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック