2014年07月02日

やはり今年は(近畿地方は)雨が少なかったのね…

201400701-01.jpg7月2日(水)

7月になってしまった。
今日も出勤。朝からいい天気である。梅雨であることを忘れてしまいそうだ。
と思ったら、やはり6月は記録的な少雨だったようだ。

毎日新聞:梅雨:近畿、記録的少雨 神戸は111年ぶり

どちらかというと水不足が心配だなあ…
201400701-02.jpg仕事は定時で終わって、帰りはモノレールで千里中央へ。
で、せんちゅうパルのホルモンバルで、アカセンポン酢や牛すじこってり煮などを食べつつビールとかハイボールとか。しかし、水曜日のせいか混んでたなあ。

さらっと飲み食べ終わった後は、自宅まで歩いて帰宅。
夕方になって雲が多くなってきたし、風もそこそこ吹いてたので暑さはだいぶましではあったけど、やはり暑かった(笑)
早く秋になって欲しいものである(あ、まだ梅雨があけてないんだっけ…)。
明日の天気予報は雨のようだ。久しぶりに梅雨らしくなるんだろうか。

posted by ばりさく at 23:05| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | わたしネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
梅雨前線がハッキリしていますので、これから梅雨に入って降りますよ。(A^_^;)

愛知県の一部も実は10%節水が出ています…。
Posted by さしみ at 2014年07月02日 23:21
そうですか。
でも、今日は朝から傘の要りそうな天気です。
大阪も、やっと梅雨かな。
Posted by ばりさく at 2014年07月03日 06:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/400877336

この記事へのトラックバック