2014年11月29日

今日は金曜日…

20141128-01.jpg11月28日(金)

今朝も6時台起床。朝食を食べ、出勤。
今日もいい天気のまま、阪急神戸線で三ノ宮まで。
窓の外はいい天気、こころが落ち着く。目にもやさしいし。
てか、コンピューターの仕事なので、仕事でない時は目を守るようにしている。
特に電車の中での本とかスマホはしないようにしている。
その代わり外の景色をぼんやり眺めていることが多い。
ぼけっと外を見て、「あ、神崎川だ、稲川猪名川だ、藻川だ、武庫川だ…」とかつぶやいてるのがいたら、私かもしれない(笑)

20141128-02.jpg仕事は明日で一区切りのはずなのだけど、明日までとは思えないバタバタぶりで、8時前まで。
足の具合もいまいちなので、地下鉄でハーバーランドに出て、そこから地下街→地上を歩いて、楠公さんの横を通って、今日も「かくうち」。あ〜、ほっとする♪
と、横に来た女性の2人組。賑やかだ。ちょいと途中から羽目外しすぎて、ちょっとなあ。
とはいえ、今日も全体には良い雰囲気。私がぼやっと浸れるなにかがあるような気がする。
神戸は明日までなのだけど、明日は「かくうち」さんはお休み。残念。
まあ、来週以降は西宮なので、あちらにいい店がなければ、週1回くらいならここまで来る手もあるか(笑)

20141128-03.jpg高速神戸から阪急の特急に乗れば、確実に座れる。
1つ手前の新開地が始発なんだけど、三ノ宮まではガラガラだ。
三ノ宮からはどどっと乗ってきて満員に。
なんか賑やかなのが乗ってきた。会社の宴会だろうか。上司らしい人もいるところを見ると、そこの会社、TPOもわからないようで最悪だな。
西宮北口を過ぎるとその喧噪も去り、しばらく静かに。
十三の喜八州で酒まんじゅうを買い、宝塚線に。三国から座れた。
あとはぼんやり帰宅。

でも明日は、土曜なのに出勤なんだよな〜(涙)
posted by ばりさく at 00:44| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | わたしネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも、ブログをたのしく拝見させて頂いています。
間違った川の名前があったので、連絡します。

「あ、神崎川だ、稲川だ、藻川だ、武庫川だ…」

この「稲川だ」のところが「猪名川」の間違いですので訂正願います。豊中、尼崎周辺に住んでいるものですので連絡しました。

文章の流れ、すごくいい感じで表現されますね
もうすぐ、日本語検定1級の試験がありますね。頑張ってくださいね。
Posted by 古川 隆文 at 2014年11月30日 22:06
ご指摘ありがとうございます。
酔って書いたので、うっかり書き間違えてしまいました。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by ばりさく at 2014年12月01日 00:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/409750496

この記事へのトラックバック