2016年12月28日

ちょっと楽しい一日

20161228-01.jpg12月28日(水)

書き忘れてたのだけど、前日は仕事が終わった後、神戸の恵久母へ。
最初は一人でぼんやり飲んでたのだけど、最後はお店の常連さんたちと楽しく会話。
ほんと、楽しくていいお店です。
最終日前日で申し訳ありませんでしたが、楽しく過ごさせてもらいました♪

今日は、その疲れも引きずりつつ(笑)出勤。
昨日の荒天と打って変わって、今朝の大阪はとても良い天気。
人で埋まった電車でなく、ふらふら歩いて仕事場まで行ける幸せを、こんなに感じる日はないですね〜

お昼はひさしぶりに大阪城公園をうろうろと。
久しぶりに梅林に行ってみたのだけど、寒いからそろそろかなと思ったら、ようやく梅が咲いてた。
寒いのは寒いけど、どこか春を感じるので良いですねえ。
この時期は、白い「冬至」という種類がメインかな。
20161228-02.jpg
梅は花もきれいだし、香りもまたよし、なのでありがたい。
2月過ぎて人が増えたら、梅林に行くのがいやになるので、それまでは大阪城公園の梅を楽しもうと思います。

20161228-03.jpg仕事は定時あたりで終了。
帰りは歩いて、西天満の松浦商店へ。
一昨日はなんかえらい一杯で入れなかったのだけど、今日は普通に入れた。
瓶ビール、そしてぬる燗で、湯豆腐とか筑前煮とかアジフライとか。
ここでは他の人とはあまり話をすることは無いんだけど、雰囲気に浸れるのでつい来てしまいますね。
帰りに聞いたら、こちらも今日で終わりだとか。
あ、それでホワイトボードのメニューがどことなく空き空きだったのか。
だよね〜。29日までやってる貧乏な会社はどこなんだろうね〜(うちです)

ついでに新梅田食道街の北海にも寄って、こちらは常連の方といろいろと話をして終了。
ちょっと楽しい一日でした。

今年の仕事は、あと1日…

posted by ばりさく at 23:54| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック