2017年01月26日

天気がいいのが救いやね

20170126-01.jpg1月26日(木)

今日も寒い朝を出勤。
あ〜、うちで寝ていたいのだけど、だめかしら。だめだろうね(涙)
まあ、天気がよかったのは救いではありますが。
お昼はふらふらと散歩。
大阪城公園に出てひたすら南へ。森ノ宮側の入り口まで行って、またOBPまで戻ってきた。
ちょうどこの頃には気温も上がってきたので、帰りは森の中を歩いたのであった。

20170126-02.jpg仕事は7時頃で終了。
帰りはOBPから歩いて梅田の方に向かう。
途中、神山町で浅野日本酒店に。
久しぶりの浅野さんがお店でやっていた。
最初は利き酒セットの「波の音」いいとこどり。滋賀は堅田の酒だそうな。
どれもおいしい♪
その後は、プレミアム1杯サービス券で天野酒の「天游」。
ちょうど口開け。初めて飲んだけどこれはさすがにうまい。
最後は、私の燗の定番、雪の茅舎のぬる燗でしめて、帰ったのでした。
やはり日本酒、おいしいやね〜

帰ったら、「荒熊雪之丞大全」が来ていた。
先週、だったかな?ネットで注文したものだ。
私が学生時代に読んで、ある意味かなり衝撃を受けた小説でもある(笑)
最初の「宇宙ゴミ大戦争」をとりあえず読んだ。なつかしい…
続きもゆっくり読んでいこう…

posted by ばりさく at 23:51| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック