2017年01月28日

耳鼻科に行く途中、(長くはないけど)坂道を上る

1月28日(土)

昼食後に月1の耳鼻科へ。
行こうとしたらなんと3時間待ちだった(受付は2時で終了なのに…)ので、とりあえず診察券を出しに行く。
着いた時点で2時間半以上の待ち。あまりに長すぎてどこかに行く気もなくなり、一旦自宅に帰る。
帰り道は、こないだのTNN 豊中報道。2の「坂道勾配選手権」でぶっちぎりのトップだった坂を通って帰る。

■ついに30%を超えてくる坂道が出現!大島町、長興寺北、曽根東町、永楽荘、上新田4の各坂道がエントリー/第7回坂道勾配(こうばい)選手権ファイナル
http://www.toyo-2.jp/archives/49126402.html

の「3、曽根東町(5丁目13付近から北へ続く坂道)」の坂。

そうか、これが32%越えの坂か。やはり、最初がむっちゃきつい。
距離は短いけど。

帰ってしばらくふらふらと遊んで、やがて順番が回ってきそうになったので、再び出発。
歩きながらふと携帯で順番を見たら、あら、ギリギリ。
てことで、一生懸命歩いて、あと少しでというところで診察と相成ったのでした。
2回目の帰りは、坂道は上らずに帰宅。

あとはいつもの土曜日と同じ感じで…

posted by ばりさく at 23:31| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | わたしネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック