2017年02月14日

某店のファイナルかす汁…

20170214-01.jpg2月14日(火)

今日も出勤。相変わらず寒い。
ただ、雨の予報だったのだけど、雨に遭うことはなかった。よかった。
梅田で、最近はサン広場からエスカレータで上がって、サウスゲート経由で…、というパターンが多い。
なにより人が少ないので歩きやすいし、電車が事故になったら、大阪駅でも北新地駅でも行きやすい。
まあ、このあたりの工事が終わったら通りにくくなるかもだけど、今はここですな。

お昼はふらふらと散歩。
なんとなく大阪城の西側を歩いてみたけど、行ける範囲ではあまり面白いものはなかったねえ。
こちら側は有料の西の丸庭園があると言うこともあり、その西はすっかり街ということもあって、あまり見所はないなあ。

20170214-02.jpg仕事は7時半過ぎまで。
時間はそんなに遅くないのだけど、どうも内容がちょっと…、である。
なので、精神的に疲れて終了。
帰りは梅田まで歩いて、気分と自分を取り戻す。
そのまま梅田の地下街へ。
てか、太融寺のあたりから、今日はさすがにカップルがおおい。
うらやましいのお…
などと思いつつ、大御所酒坊へ。
だらだらと飲んで閉店のころまで。
最後は、かす汁をアテに、にごり酒。どぷどぷなコンビである。
(ちょいと色調が変かも…(汗))
ただ、大御所酒坊のかす汁は今日で終わりだそう。
ファイナルかす汁だわ。
まだ寒そうな日もあるのでちょっと残念、と思いつつ、どぷどぷ感を楽しんだのであった。

posted by ばりさく at 23:39| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447004898

この記事へのトラックバック