2017年03月15日

電車は遅れるし、雨はパラパラ降るし…

20170315-01.jpg3月15日(水)

今日も出勤。
といっても、仕事自体は一段落で、だらだらと過ごす。
お昼休みは、藤田邸跡公園へ。
風が強くて歩きにくかったのだけど、まあ、そういうこともある。
公園の中は静かな雰囲気。
梅はぼちぼち店じまいの準備。そして、桃がそろそろ花開きつつある。
春の象徴のような花なのに、あまり桃を見る人っていないですよね。
まあ、そのおかげで比較的ゆるゆると見れるのだけど。
梅とか、桜とか、狂騒的な人が少ないのがありがたい。

夜は東西線から東海道線で神戸に出て、「恵久母」。
出るまでがちょっと大変だった。
東西線で尼崎まで出たのはいいけど、なにやらで大幅に遅れてるとかで、そこからの電車がなかなかない。
たまたま来た新快速に乗った。
いつもは快速で行くということもあり、結局普段より早く着いてしまった(笑)
神戸は雨がぱらぱらと。空を見ると雲がないのに。
どうやら、向こうの方から強風で雨が運ばれてきているような。
傘がなくてもなんとかなるレベルなので、助かったけど。
お店の中はゆったり。こちらは人身事故というより、ちょうど宴会シーズンということがありそう。
そんなわけで、ゆっくり飲んだのでありました。

帰りは園田から歩いて。
園田でも傘がなくてもなんとかなるレベルでパラパラしてたのだけど、猪名川を渡ると雨もやんで、あとはへろへろと帰宅…

posted by ばりさく at 23:51| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック