2017年04月13日

まだまだ桜、だった

20170413-01.jpg4月13日(木)

今日も出勤。
この時期、電車はとても混んでるのだけど、窓からとても美しい景色を見ることができて、心の安らぐ思い。
これでしんどい出勤がなければ最高なんだけどねえ(笑)
まあ、そんな雰囲気でもあるので、ゆるゆると出勤するのである。
大阪では、もうそろそろ桜もピークを過ぎつつあるのだけど、まだまだあとしばらくは楽しめるのだろうか。

20170413-02.jpgお昼は、藤田邸跡公園に。
予想通り、人だらけ(笑)
おおかた通り抜けに行く途中に立ち寄ったのだろう。
今週は我慢かな?
ちょうど、近くで結婚式を挙げたカップルだろうか、プロの写真家に写真を撮ってもらってた。
いいなあ、うらやましいもんである。
大川沿いに出ても、人が多い。なんだかなあ…
てなわけで、最後は普通の人は知らない公園でちょいと一休みして桜を眺める。

20170413-03.jpg帰りは歩いて、川崎橋を渡るルートで。
予想通り人だらけ。
いつもの高架下を抜ける道がふさがれてて、天満橋近くの交差点を渡ったら…
その人数の多さに驚いてしまった。
私はそういうのはいやなので、今回は通り抜けはパス。
途中のジモディな公園でぼんやり桜を眺める。
そのまま、西天満の松浦商店。
楽しく飲んでたのだけど、横の団体があまりに賑やかなので、適当なところで移動。
浅野日本酒店で、日本酒いろいろ飲んで、写真のやつを購入。
ついでに北海にも寄って、酔って帰宅、である。

posted by ばりさく at 22:57| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | わたしネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック