2017年06月25日

Classicがおかしくなった…

6月25日(日)

今週の木曜日くらいから、うちのBlackberry Classicが、突然電池がおかしくなってしまった。
そんな事情でバタバタしてたので、ここに書く余裕がなくなってしまった。

その日から急に電池がものすごいスピードでなくなり始めて、すぐに電池がなくなってしまう。
最初はアップデートしたソフトがおかしいのかと思ったのだけど、工場出荷時設定に戻しても同じようだったので、これは電池がへたったのだろうと。
買ったのが2年と3ヶ月ほど前。
これまでよく頑張ってくれたと思う。何回か落とし、一度は石の階段でこけて石段にたたきつける形になって、キーボードはかなり傷んだのだけど、それからもけなげに動いてくれた。
傘を忘れたことはあっても、こいつを忘れたことはない。

実はBlackberryがAndroidに鞍替えして、KEYoneという新機種を発売することになり、すでに予約している。
ひょっとして、引退がいやですねてるんだろうか。まさか…
Blackberryのキーボードは、文字入力もいいし、ショートカットにしてトップ画面からほとんど見ずに登録しておいたアプリが起動できるのがいい。だからキーボードの着いた機種がほしいんですけどね。
ゲームとかもほとんどしないし。
そう思って、もちろん今の機械が壊れるとは思わず、予約したわけ。

ただ、KEYoneの発売日が29日。うちにくるまで早くても木曜日、遅ければ来週になってしまうかもしれない。
それまでは、このままだと通話そのものがままならないので、今週は、少なくとも木曜までは元々音楽聴き用のサブ機扱いだったXPeria SO-02Gを臨時のメインとして使うことになる。
キーボードなしの携帯/スマホは初めてなので、ちょっとイライラしそう。
ふらふら歩く時に使っているEndomondoもうまく動かない雰囲気だし。
(土曜日に耳鼻科に行ったときに動かしてみたら、2回も途中で落ちてしまった。Blackberry Classicでは落ちたことないのに…)

土曜日からはツール・ド・フランスも始まるし、それまでなんとかなるといいのですけどね…

posted by ばりさく at 22:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック