2017年07月17日

KEYone使ってます

7月17日(月)海の日

海にはいかなかったけど…

昨日は遅くまでツールを見たし、今日は一日うちでぼんやりと。
外は暑いから、ねえ…
今夜はツールは休息日なのでない。今夜はゆっくりである。

20170717-01.jpgさて、KEYoneが来て半月以上が経ってしまった。
一部では品物がなくて出荷されていないようだけど、予約開始直後の22日0時過ぎにポチってしまった私の所には無事に29日に到着した。
その晩のうちに基本的なところは移行して、あとはぞろぞろといじっているところだ。

キーボードを持ったAndroid機ということで、ちょっと異例な感じではある。
その分サイズが大きいし、若干重い。
しかし、キーボードの操作性は最高ですな。
文字入力も楽しいし、画面のスクロールにも使える。あとホーム画面でキーを押せばアプリを起動するように設定できるし。
たとえば、Operaのブラウザを「o」の短押しで登録しているので、なにかあったときに「o」をポンと押せばシュッと立ち上がってくれる。
これでアプリの方もキーボードショートカットを持っててくれるとありがたいのだけどねえ…

最初の頃は電話もかけ損なったり受け損なったりもしてたのだけど、今は大丈夫ですね。
あとはEndomondoで歩く距離を測ってみたり、音楽聴いたり、ラジオを聞いたりも、スムーズにできてきました。
だいぶ手に馴染んで来た感じですかねえ。
こちらの日記にも何回か、専用アプリで投稿しています。

自分の使い方だと、スマートフォンではゲームもしないしあまり動画も見ないので、これで十分以上かな。
まあ、ボチボチ使っていくのだと思います。

posted by ばりさく at 23:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック