2017年07月25日

蒸し暑い

7月25日(火)

今日からまた出勤。
一応通勤は人の少ない楽な方を選んでるのだけど、それでも蒸し暑くてしんどい。
夏というよりまだ梅雨の雰囲気だ。

20170725230835820.jpgお昼休みは、天神祭間際の大川を避けて、大阪城公園をうろうろと。
あちこちにある森をフラフラ歩く、森チャレ(大阪城公園の森の中を歩いて森ノ宮の方まで行って戻ってこようチャレンジ)である。
いつものように木々の間をあるいたのだけど、曇りがちなので気温はあまり変わらない感じ。
森ノ宮側にある噴水が涼しげであった。

20170725231439017.jpg仕事は定時で終了。
帰りはとぼとぼと歩く。
時折、雨っぽいし、さらに蒸し暑くなっている。
最初、天神祭と被らないように大阪城公園の中を歩いてたのだけど、途中から八軒家浜に出てしまった。
後はぼんやり行き交う船渡御の船を見つつ、中之島から西天満へ。
開いてないやろなと前を通りかかったら、丁度松浦商店のマスターと出会ってしまった。
やはり天神祭でお休みでした。

で、梅田に出て、大御所酒坊。
ぼんやりと楽しく飲んで帰ったのであった。

posted by ばりさく at 23:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック