2017年08月15日

昨日は天王寺へ

8月15日(火)

昨日は妻の実家でのお盆ということで、天王寺の方に出向く。
途中、近鉄百貨店でお昼のお寿司を買い、炎天下の下、お墓参りにも行ってから妻の実家へ。
今回はお坊さんが来るのが遅いので、先に昼食。いろいろ話をしているうちに時間に。
ところがなかなかお坊さんが来ない。やや遅れてやって来はった。何でもお盆にお葬式があったということで、時間がずれてしまったとのこと。

無事に終わった後、妻の実家を出て、帰るついでに四天王寺へ。
20170815230750874.jpg
万灯供養までは見ず、さらっとお参り。
なかなか賑やかである。
夕陽ヶ丘から谷町線に。イベントでもあったか、谷四からめちゃくちゃに混んでいた。
満員電車に疲れつつ東梅田。妻や次男と別れて、地下街をよろよろ。
大御所酒坊〜マルシンと久々に外で飲んで帰ったのであった。

今日は特に用事もなく、一日引きこもり。
なんということもなく一日が終わった。
お盆休みも今日で終わり。
明日からまた仕事。しんどいことである…

posted by ばりさく at 23:15| 大阪 ☁| Comment(0) | わたしネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: