2008年03月24日

もももももも〜帰りは歩く♪

20080324momo2.jpg3月24日(月)

今日からまた出勤。
お昼は、えびすで、と思ったら今日は閉まっていたので、初めて商店街の中の都そばへ。きつねうどんと、一番安いバッテラで昼食。
昼食後は、片町からクリスタルビルの前を通って、こないだインターネットできれいに咲き始めていると書かれていた大阪城公園の桃園に。大阪城梅林は城門をくぐって外堀のうちまで行かないといけないけど、桃園は一番外側の第二寝屋川沿いの石垣の上にあるから、OBPからも比較的近いのだ。

新鴫野橋を渡ると右側にもう赤い花やら白い花が見える。もちろん右に道をとって桃園の中に。う〜む、きれい。梅は一つ一つの花がそれぞれ咲いているのでぼんやりと美しいのだけど、桃は固まって咲いているので、桃の色が重なってボリュームがあるように見える。梅や桜に比べると本数も少ないようだが、またこれも春の景色、と楽しみながらふらふら歩いたのであった。

帰りも歩く。
今日は「北回りらくらく歩道」コース。源八橋から扇町に出る道のさらに一つ南の道を歩く。与力町公園などの北を通るこの道は歩道が広くて、歩くのに最適なのだ。扇町の交差点の手前から扇町公園の左を通って天満中学校の横を通って堂山町に抜ける。そこからEST1の北の道を通って梅田へ。途中、少し回り道になった分時間がかかったけど、全然問題なく歩けるコース。

そのまま、帰りは樽金盃へ(笑)
posted by ばりさく at 23:30| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90794064

この記事へのトラックバック