2005年10月12日

たこるくん(笑)

うちの次男がテレビのまねしだしてから気がついたのだけど…
テレビ大阪のマスコットキャラとも言うべき「たこるくん」、なんか人気ですね〜。ナイトスクープでおなじみの石田靖さんの公式ページ「なんでやねん!」にあるやすログでもふんだんに「たこるくん」が登場しています。テレビ大阪を見れない人でどんなキャラか見たい人はこちらを参照のこと。特に掲示板、なんか熱いです(笑)
うちでも次男を呼ぶときに、
「テレビXXXXX、つっつっつ〜♪」(XXXXXは子供の名前)と言って呼ぶ習慣になってます。って、おい、なんでやねん(笑)

#ちなみにテレビ大阪をぼんやり見ていると、
#「つっつっつ〜、テレビ大阪、つっつっつ〜…、テレビおお〜さか♪」
#と言った感じでたこるくんらが踊ってるときがあります。
posted by ばりさく at 00:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族ネタ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

今日は次男の誕生日

ということで、仕事が終わった後、家族で近くの牛角へ。そういや、家族で焼き肉屋に行ったのはこれが最初のような(笑)
というわけで、いろいろにぎやかに危なっかしくも楽しく食事をして帰ったのでした(^^)
posted by ばりさく at 00:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族ネタ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

大阪産業大学附属高校アメフト部、2回戦突破だそうです

関西高等学校アメリカンフットボール連盟

今日(4日)の時点ではまだ更新されていませんが、大阪産業大学附属高校、京都代表の立命館宇治高校に36−20で勝ったそうです。
前の北大津高校戦でけが人もだいぶ出たらしく、前半は苦戦ぎみ(見に行った人談)だったそうですが、最後は2タッチダウン以上離して勝ったので、まあよかったのでしょう。
次の試合は、去年日本一だった関西学院高校と大阪府2位の関西大倉高校の勝者とぶつかることになりそうなんだけど、どうやら関学負けた?し、しかもシャットアウト?!
どうやら次は関学をシャットアウトした関西大倉高校との試合になりそうです。
posted by ばりさく at 22:45| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族ネタ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

長男は初めて試合に参加した(ただし未出場)

今日、試合があるということで、長男は朝すごく早くに出て行った。何しろ会場が長浜ドームだから、大阪からは遠いもんねえ…。しかも新人は試合開始の2時間前ということで、よけいに早かったようだ。
まだ入り立てでルールも完全には覚えてないということもあるのでしょう、今日は出場することなく帰ってきたらしい。後片付けとか、やることは一杯あったようだけど(^^;;
試合は勝ったようで、次は王子スタジアムの試合に出場。まだうちの子はでれないかな?でも王子スタジアムならそんなに遠くないので(少なくとも長浜よりは…)見に行けたら行こうかな〜
posted by ばりさく at 01:41| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族ネタ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする