2010年12月05日

私のお気に入り(1) Blackberry Bold 9000

20100130-02.jpg出不精(デブ症?)の私であるがゆえ、用事がないと土曜、日曜は外に出ることもない。
ということで、そう言う時は日記のネタもないので、ちょっと雰囲気を変えて、私のお気に入りの紹介、ということで。
もちろん、「私のお気に入り」が気に入らない人もいるかとは思うけど、私の勝手なブログなので、許してちょうだい、ということになる。
何回続けられるかもわからないので、続かなくても、許してちょうだい、である。こればっかりやねえ…

さて、1回目はどうしようか、と考えて、横の検索ワードランキングでもトップが「BLACKBERRY」だし、とりあえずいつも使っているBlackberry Bold 9000を取り上げてみよう♪



うちにあるのは、Blackberry bold 9000のホワイト。なんか、北海道土産の「白い恋人ブラック」を彷彿とさせるネーミングだ。関係ないけど(笑)

こいつを買ったのは今年の1月27日。奇しくも妻の誕生日である。
それまで携帯電話はDOCOMOのFOMA、N703iDを使っていたのだけど、年末に仕事場で落とした際に中のヒンジが壊れて開くことが困難になってしまった。なんとか開くのに5分もかかるので、これでは着信出来ないし、急ぎの電話も出来ない。

とりあえずその前に使ってたN700iが残っていたので、それをしばらく使っていた。こいつをN703iDに変えたのはこちらからの音声がたびたびつながらなくなるという事態になってしまったからなのだが、久しぶりに電源を入れてみたら、若干ノイズは入るものの、あ、使えるじゃん、ということで、使い始めたのだった。
ところが使ってるうちに徐々に音声が悪くなって、しまいにつながらなくなってしまい、この前日に外から会社にいる上司に電話したところ、見事にこちらからの音声がつながらず、向こうで、「いい加減、携帯換えさらせ〜」とか言う声が聞こえたので、ぷつっと切れて、翌日仕事帰りにヨドバシカメラ梅田に買いに行ったのだった。

続きを読む
posted by ばりさく at 23:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | My Favorite Things | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする