2017年07月10日

不調

7月10日(月)

朝、下痢。
不調。一日、伏せる。
他にいいこともなし。

posted by ばりさく at 23:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はお休み→夜はツール

7月9日(日)

本日お休み、ということで、一日引きこもる。
外は午後から天気が悪くて雷がなり響いている。
なんか暗い一日。

長男がコンサートを聞くついでに帰ってきてて、結構邪魔である(笑)
まあ、家族が揃っていいことなのだろう。

夜は今夜もツール•ド•フランス。
優勝争いの選手たちが次々と落車でリタイアして、すごいステージだった。
特に下りの落車でポートがコースミスしてすっ飛んでったシーン、怖かったですな。
来週はどうなってしまうんだろうか。

posted by ばりさく at 00:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

台風は行ってしまったのだけど、今日も雨

7月5日(水)

今日も出勤。
雨の朝。昨日がそうかと思っていたのだけど。
お昼過ぎもまだ降っていて、すっかりあがったのは夕方近くだった。

20170706011857221.jpg
定時で仕事を終えて、そのまま神戸、そして、恵久母。
やはり神戸の雰囲気はええねえ。
ちょっと飲み過ぎて帰る(いかんねえ(汗))

帰ってツール•ド•フランス。
posted by ばりさく at 22:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

台風は来たけど

7月4日(火)

天気が悪い中、出勤。
台風が近づく曇り空が鬱陶しい。
ただ、たまにパラパラとはきたものの、結局傘をさすことなく出勤。

帰り、一旦雨があがったので歩いて行こうと思ったのだけど、すぐにパラパラと降り始めた。
しゃあないので、電車で梅田まで。
そのまま、大御所酒坊へ。
瓶ビール、さらに冷酒を飲みつつ、しばしゆるゆると。

しかし、台風と言うことで折りたたみの傘を持っていったのだけど、結局荷物になっただけやったなあ•••

posted by ばりさく at 23:44| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

桃にはすに•••

7月3日(月)

暑い中を出勤。
なんか、先週よりずいぶん暑くなった。やはり夏の気候である。

お昼休みはお散歩。
定番の公園へ。OBPのビルあたりの雰囲気と違い、空気がいい。
20170703233406487.jpg春先には綺麗な花を咲かせていたハナモモの木が、今は実をつけている。
(食べてもおいしくないようです)

20170703233418885.jpgそのまま、大川べりの毛馬桜ノ宮公園へ。
こちらでははすが咲いている。
これからしばらくは楽しめそうな。

20170703233425313.jpg仕事は定時で終了。
帰りは大川沿いに歩く。
難波橋のライオンがカッコいいとか。
そのまま、西天満の松浦商店で、適当に呑む。
楽しく呑んで帰って、今夜もツール•ド•フランス。




  • 20170703231226159.jpg
  • 20170703231237243.jpg
  • 20170703231243509.jpg
posted by ばりさく at 23:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

ナンマドル

気象庁|台風情報(ナンマドル)

沖縄の南で、台風3号ナンマドルが発生した。
この台風は現在は北西に進んでいるが、徐々に進路を東に向けて日本に近づいてきそう。

※ナンマドル:ミクロネシアの言葉で、有名な遺跡の名前、だそうな。
posted by ばりさく at 13:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気象関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今夜はKEYoneで

7月1日(土)

気がついたら7月。
今日と明日の境が今年の中間点だそうで。
ほんと、時の経つのは早い。

今日は特になにもなく、1日ぼんやりと。
で、KEYoneの設定をぼちぼちと。
Androidになったのだけど、やはりアプリがキーボードに全く対応出来ていないので、キーボード前提だったClassicの環境に比べるとやりにくい。
そのうち慣れるのだろうけど。

よるは、今日からツール•ド•フランス。
楽しみではあるけど、これからしばらく寝不足の日が続く•••
見ながらこれを書いてみました。
キーボードはいい感じだけど、日本語変換はもうちょっと•••


posted by ばりさく at 01:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

Classicのバッテリー…

6月28日(水)

Blackberry Classicのバッテリーがおかしかったのは、どうも表示上のことだったようだ。
昨日試しにずっと動かしっぱなしにしたら、朝にバッテリーが0%になった後、0%と1%の間で行ったりきたりしたまま一日持ってしまった。
今日はだいぶ戻ってきたようで、わりと普通に推移していたような。
一体なんだったんだぁ。
どこか休みにバッテリーをいっぺん空にしたら、復活しそうな気がする。
といいつつ、すでに予約したKEYoneが明日には着そう。
すぐには使えないと思うけど、来週からはKEYoneがメインになりそうな。
今回トラブルのClassicはリザーブとなります。

今日は仕事が終わったあと、神戸の恵久母へ。
楽しく飲んで、最後の方で焼酎の水割りを飲んだのだけど、帰ってからもまだ焼酎の香りがのどの奥から…
その後で、別のやつ(レッドアイ)も飲んだのだけどねえ。
やはり焼酎は身体に合わないのかもしれん…

posted by ばりさく at 23:28| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする